自由が丘で WEB制作 & デザイン

コストを見直し
SEO対策も万全
確かな実績

pennywise.co.jp をリニューアル公開しました。

pennywise.co.jp をリニューアル公開しました。

2014.04.25

東京広尾と神戸で輸入家具・オーダー家具などを手がけているインテリアショップの老舗「THE PENNY WISE(ザ・ペニーワイズ)」様のホームページ(http://www.pennywise.co.jp)をリニューアルさせていただきました。

「THE PENNY WISE」という会社には既に3つのブランドがあり、将来的には雑貨アイテムのオンラインショップ(ECサイト)も展開するとのことで、大規模な改修が想定されていました。

改修前のサイトには、3つのブランド「OriginalFurniture(輸入家具・オーダー家具)」、「Antique(アンティーク家具)」、「ColonialCheck(オーダーカーテン・ソファ・ファブリック)」のコンテンツが全て混在しており、ユーザービリティを含め、色々な問題を抱えていました。

SODA WEB DESIGN. では、将来展開する雑貨ECサイトを含めた4ブランドを、それぞれ独立したドメインとして構築管理することで、ブランンディング力の向上とサイトの最適化(アーキテクト的にもデザイン性においても)を計ることを提案し、それらを統括するためのTOPサイトを含めて、全5サイトを手がけさせていただく運びとなりました。

今回は第四弾目にして、コーポレートサイトのTOP部分に該当する「http://www.pennywise.co.jp」を制作させていただきました。

メインとなる基幹部分には「WordPress(ワードプレス)」を導入し、デザイン面に関しては「レスポンシブデザイン」を採用しました。

また、メンバーズ会員とメールマガジンサービスをデータベース管理したいとのご要望もありましたので、それらも含めて「WordPress」をカスタマイズして納品させていただきました。勿論、納品後の運用に関しても社員の皆様で対応いただけるよう、管理画面のデザインも改修しています。